丸亀の女性遺体、独り暮らしの86歳と身元判明(読売新聞)

 香川県丸亀市の造船会社駐車場で5日朝、両腕と右脚のない女性の遺体が見つかった死体遺棄事件で、県警は女性の身元が同市前塩屋町、無職喜多サカヱさん(86)と判明した、と発表した。

 県警によると、喜多さんは独り暮らし。別居している家族から昨年12月30日、丸亀署に捜索願が出されていた。

ラーメン博士
まさとのブログ
競馬情報
クレジットカード現金化 比較
現金化
[PR]
# by pjsfzxvv7h | 2010-01-09 15:03

太陽に飛び込む彗星=米欧の観測衛星が撮影(時事通信)

 米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)は7日までに、太陽観測衛星SOHOがとらえた彗星(すいせい)が太陽に飛び込んで行く画像を公開した。
 飛び込んだのは、太陽に非常に近い距離まで接近する軌道を持つ「クロイツ群」と呼ばれるグループに属する彗星の一つで、2日にオーストラリアのアマチュア天文家が発見。3日、長い尾を引いて太陽に飛び込んで行く様子が撮影された。 

【関連ニュース】
〔特集〕世紀の天体ショー 皆既日食
〔写真特集〕太陽と月の神秘 日食
使い方広がる携帯のGPS=終電お知らせ、健康づくりに活用
ロケット発射、ネットで体験を=人気ゲーム3作目
操縦士の夢、かなえ宇宙へ=「やりがいある」と意欲

sadaoカンタービレ
ゆきひこのブログ
現金化口コミ
ショッピング枠現金化
アフィリエイト ホームページ
[PR]
# by pjsfzxvv7h | 2010-01-09 02:40

店長は軽傷、骨折は無関係=「メッセンジャー」暴行事件−大阪府警(時事通信)

 大阪・ミナミの飲食店で店長に暴行したとして、お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者(39)ら2人が傷害容疑で逮捕された事件で、大阪府警南署は8日、当初顔面骨折の重傷とした被害者の店長の男性(24)のけがは左目付近の打撲など2週間の軽傷だったと訂正した。
 同署によると、店長は昨年5月ごろ、左目の下の骨を折るけがを負っていた。事件の際、店長は診断した医師にもそれを伝えていたが関連がはっきりせず、その後の詳細な検査で骨折は黒田容疑者らの暴行によるものでなかったと判明したという。 

i4ux5ybnのブログ
ひでおのブログ
競馬情報
無料ホームページ
クレジットカード現金化 比較
[PR]
# by pjsfzxvv7h | 2010-01-08 21:40

“ラジオ女子”牽引 聴取率上昇の兆し お目当てはアイドルの本音トーク(産経新聞)

 中学生女子のラジオライフの実態を探ってみた。

 東京都千代田区に住む中学2年生の加藤未来さん(14)=仮名=は、月曜日から木曜日、午後10時15分になると、テレビを消し、ラジオの前に座る。お目当ては、文化放送「レコメン!」に出演するジャニーズの人気グループ「Hey!Say!7」だ。

 メンバーの中でも知念侑李(ゆうり)君がお気に入り。「テレビではニコニコして“ですます調”の知念君が、ラジオでは意外と毒舌で『〜じゃないの?』って語りかけてくる。すごくいい」

 オンエアの翌日は、クラスメートと番組の話題でもちきりだ。「クラスの半分くらいは、ラジオ聞いているんじゃないかな?」と言う。

 人気アイドルグループ「AKB48」内のユニット「ノースリーブス」にハマっているという東京都三鷹市の中学1年、寺川唯さん(12)=仮名=は数カ月前、父親のパソコンで検索し、ニッポン放送の「週刊ノースリー部」を発見した。

 「英語講座を聞くために親に買ってもらった」ラジオは母親によってNHKにチューニングされており、「どうやって好きな番組を聞けばいいか分からなかった」。

 それでも、ノースリーブスの声を聞きたくて、友人からチューニング方法を習った。

 オンエア中、一緒に聞いている友人と「今、ラジオで言っていたこと、かわいかったね」と携帯電話でメールを打ち合うのも楽しみの一つだという。

たかおのブログ
カジュアルまろ
競馬情報
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
[PR]
# by pjsfzxvv7h | 2010-01-08 21:40