<< 「おれの負け」 場外馬券場でス... いす底板に覚醒剤隠す 密輸容疑... >>

「民主はミクロの決死隊」自民・与謝野氏 政権の経済政策を批判(産経新聞)

 自民党の与謝野馨元財務相が今月下旬に2作目の著書「民主党が日本経済を破壊する」(文春新書)を出すことが8日、わかった。鳩山政権の経済政策について「マクロの全体戦略が不在のまま、個別の問題に勇んで切り込む『ミクロの決死隊』ばかりだ」と痛烈に批判した。そのうえで、「民主党はどうやら日本経済が崩壊の瀬戸際に立っていることをまるで自覚していない」と皮肉った。

 また、昨年の衆院解散直前に当時の石破茂農水相とともに、麻生太郎首相に退陣を迫ったときの経緯を紹介。「選手交代してから衆院選をやらないといけないのではないか」と求めると、麻生氏は「おれの後なんて誰もいないじゃないか」と反論したという。このため、辞表を提出したが、「勘弁してくれ」と懇請されたことも明らかにした。

 鳩山邦夫元総務相と西川善文前日本郵政社長の進退問題では、「けんか両成敗」の同時決着シナリオから、麻生氏が「ブレた」としている。

g754ec0rのブログ
まさひろのブログ
クレジットカード現金化 還元率
2ショットチャット
携帯ホームページ
[PR]
by pjsfzxvv7h | 2010-01-14 14:50
<< 「おれの負け」 場外馬券場でス... いす底板に覚醒剤隠す 密輸容疑... >>