<< 普天間問題で協力求める 日米非... 中小企業にまだ停滞感=官房長官... >>

「政官業」の癒着を一刀両断=竹光を手に宣言−鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は10日、東京・西新宿にある廃校になった校舎を文化活動用に転用した施設を視察した。公共サービスを官民一体で担う「新しい公共」のピーアールの一環。首相は体育館で舞台稽古中の女優の松たか子さんと歓談し、主婦や学生らが演じる殺陣を見学した。
 殺陣師から竹光(たけみつ)を贈られた首相は「わたしは毎日切られています」と言いながら、一振り。帰り際に記者団から「1番切りたいもの」を問われると、「政官業のしがらみを切り捨てていかなくてはいけない」と、政官業の癒着を一刀両断することを約束した。 

<強制わいせつ罪>女子高生触る 警官を起訴、余罪も 福岡(毎日新聞)
「勝手に俺の写真撮った」女子高生を連れ去ろうとした男を逮捕 警視庁(産経新聞)
訪日観光促進で新フレーズ=茶道の千玄室氏を親善大使に−観光庁(時事通信)
<情報公開>「行政透明化検討チーム」設置へ 15日初会合(毎日新聞)
<警察庁>警官不祥事に長官「遺憾」(毎日新聞)
[PR]
by pjsfzxvv7h | 2010-04-12 15:23
<< 普天間問題で協力求める 日米非... 中小企業にまだ停滞感=官房長官... >>